マッチョなリオン💪🐶✨ペラペラなCOCO😅

先日アッシュくんの針でココリオも健康診断をしてもらったんですが…

リオンはただのおデブちゃんじゃなかったんです😆


チワワと思えない筋肉を持っているようです✨


他犬種は背骨から少し前に頭蓋骨がついているんですが、チワワはまっすぐに乗っかるようについているようです。

その為チワワは頭の病気になる子が多いようです。

リオンはかなり首に筋肉がついていて、しっかり頭を支えているので安心なようです😊


足は、だいたいは上に抱っこ要求で飛んだりするので後ろ側に筋肉がつくようですが…

リオンは前にも同じようにしっかり筋肉がついています。

膝が少し弱いみたいですが、この筋肉があるおかげて膝もカバー出来ているようです😆


次に頭にもすごい筋肉がありました。

頭より張り出た筋肉があまりにすごくてビックリされました。

これは硬い木やガムを噛ませているので筋肉が発達したようです。

太ってはいるんですが、筋肉がかなりあるので体重が重くなるのは仕方ないようです✨

まぁ、筋肉の上にしっかり脂肪もついているんですが(笑)

それにひきかえ、COCOはペラペラで筋肉がほとんどない状態でした💧

病院ではベストと言われていましたが、このままだと年齢と共に関節などに負担がかかるので筋肉をつけないといけません💧

COCOは運動量を少し増やして筋肉をつけるようにしていきます。


並ぶと倍くらいの幅ですが(笑)

少しずつリオンはダイエット、COCOは筋肉をつけていきます😊✨

わたくしのおすすめアイテムはこちら〜!

乾燥対策。おすすめアイテムのご紹介です✨
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

よかったらフォローしてね!

コメントしてね♡

メールアドレスが公開されることはありません。